5泊旅行先人気ランキング

10825867003_fcc947ff21_z

長めの休みが取れた、さあどこへ行こうか…旅行先の人気ランキング、今はどのようになっているのでしょうか。
日本人に人気の海外旅行先と言えば台湾やグアムももちろん上位ランクではありますが、5泊以上の長期となるとまた別になってきます。

では長期旅行としてのランキングはというと、第1位は不動のハワイです。
そもそも圧倒的人気のハワイですが、近いわけでは無いのである程度以上のまとまった休みが必要になります。
しかし5泊もあれば余裕をもって楽しむことが出来ます。

治安もよいので子供連れでも安心ですし、
日本人観光客に慣れているので海外初心者でも問題なく過ごせます。
納得の1位と言えるでしょう。
続いてイタリア、フランス、ドイツ、イギリス、北欧…とヨーロッパが続きます。

ヨーロッパも遠い上に時差がありますから、こちらも長い休暇があればこその人気と言えそうです。
またランキング上位の特徴として、日本からのフライト本数が多いということも挙げられます。

10825867003_fcc947ff21_z
画像参照:Cristian Bortes

本数が多ければ時間帯や都市などの選択肢が増え、
効率よく自分好みのルートを回ることも可能です。
それぞれの大都市であれば直行便も多いのでトランジットで時間をつぶす必要も有りません。
こうした効率の良さも人気を支えていると言えます。

ハワイ、ヨーロッパの次に人気なのはアメリカ本土、カナダとなっています。