5泊の国内旅行

1

日本の中でで5泊するとなると、何処でも行けます。大阪に住んで居る場合だと北海道にも行けるし、九州にも行けます。飛び飛びに観光名所だけを旅する日本一周が十分に可能です。又は一部分だけを掘り下げて行く事も可能です。

例えば有名な温泉地に連泊してゆっくり温泉に浸かるのも素敵です。1泊2日で温泉に行ってしっかりお風呂に入ってもあまり効果はありません。やはり最低でも3日、5日も泊まる事が出来れば最高に効果が実感出来ます。
船で巡るのも5日あれば十分にデラックスな旅行が楽しめます。海外だと1か月位は必要ですが、狭い日本だと1周は無理でも十分楽しめます。反対に飛行機を使った旅行だとかなり広範囲に渡って観光をすることが出来ます。
北海道から沖縄まで日本国中すべての観光が可能です。普通の国内旅行は長くても4泊というのが定番です。何故4泊が定番なのかは不明ですが、そこに1泊余分に足される事によって、優雅で且つのんびりした物を想像します。

1
画像参照:Artur Staszewski

又、本当に優雅な旅をすることが出来ます。汽車だけで行くのも5泊出来ればかなりの所まで行く事が出来ます。忙しい日常生活を離れて5泊も出来る国内の旅には無限の可能性を感じます。忙しく色んな所を見て回っても良いし、一つの所にじっくり滞在するのも良いです。
海外にも行ける日程で国内を回れるのもちょっとした贅沢な時間です。